F1ファン ニュース- ホンダ レッドブル トロロッソ-フェルスタッペン アルボン

F1の2019年News、速報、情報を配信。yahoo! ニュース Red Bull Tororosso HONDA

ホンダF1の加速にドライバーも上機嫌。パワーは昨年のメルセデス超え

 開幕の地、オーストラリアのメルボルンに全10チーム、20人のドライバーがやって来た。現時点ではフェラーリが圧倒的な下馬評の高さを誇っているが、実際に走り始めないと、本当のところはわからない。

 

kaw***** | 15時間前
あまり期待しすぎると裏切られたときの落胆が大きいから、そこそこの期待にしておこう。
しかし少なくともRBは昨年の4勝を上回ってルノーを見返すという目標は達成しそうな気はする。いや、必ずやってもらいたい。

988
99
返信13
viv***** |15時間前
めちゃくちゃ期待してますやん!

83
3
dar***** |14時間前
ホンダジェットチームのダメ出しが効果でてきてる?

26
1
mak***** |14時間前
期待しすぎだって。今季は一勝できればなかなかの快挙

19
51
sei***** |14時間前
自慢したいですか?

4
44
mso***** |14時間前
期待しすぎてウキウキしてるのが伝わってくるコメントですな

26
4
mac***** |14時間前
4勝という実績もなかなかなものですけどね。

21
3
kaw***** |13時間前
まだFP2つ終わっただけだが、いままでの情報を見ればホンダPUが去年のルノーPUに比べ明らかに劣っているという要素はない。それでレッドブルシャシーが去年より競争力が落ちていなければ5勝以上はそれほど非現実的ではないよ。川井ちゃんもニューウェイは上機嫌だと言ってるし。
ガスリーがリカルドほどのパフォーマンスが発揮できるか?という不安要素はあるけどね。

31
2
k***** |13時間前
壊れなきゃイケそうやけどね

23
3
kaw***** |13時間前
それに去年よりプラス要素は、ニューウェイが今までのアドバイザー的関わりではなく本格的にマシンデザインにコミットするということ。ニューウェイをその気にさせたのがホンダPUだということ。

32
2
mas***** |13時間前
今シーズンはどんなレースになるのかな?

3
1
博多 こう作・ほう吉 |12時間前
さあ 最終ラップ 最終コーナーをトップで走ってくる車のノーズに Hのマーク! 見れるかもです。

♪えびで~~ あいりっすんつまいは~~と

10
2
rdx***** |12時間前
僕らの「アジアンカー」だイェーイ^_^

9
8
ver***** |9時間前
レッドブルルノーを、ホンダはマクラーレンアロンソを見返す... イイね。
そうなることを祈ってるよ。

15
2

コメントを書く
hid***** | 15時間前
ガスリーには厳しい意見も多いけれど、
昨年の苦しい状況の中4位をもぎ取ってくれたドライバーです。
先日の東京ショウランでも、明るく声をかけてくれたガスリー、握手してくれたアルボンはじめ全力で応援したいと思います!

813
61
返信6
dam***** |15時間前
自分はガスリーの方が実力的に上だと思ってます

17
41
プラム |14時間前
どんなこともポジティブに思考出来るガスリーって
運も含め成績がついてきたら大化けする気がします・・・
今年のF1は見どころいっぱいでワクワクしますね

24
4
ppc |14時間前
話はスレチになりますが以前ラジオの番組で具志堅幸司さんが出演した時に興味深いお話をしていました。
自分は一つの技をモノにするのに気が遠くなるような練習を積み重ねるのに、森末慎二さんは数回トライしただけで出来る様になっていたと。
だから彼は天才だと言っていました。
でも多くのメダルの獲得数や個人総合の金メダルを獲得出来たのは具志堅さんで森末さんは種目別の金だけです。
勝負は最後まで分からないものですね。

14
8
lub***** |13時間前
ごめんなさいガスリーが瀧に見えた...

1
31
a_k***** |12時間前
最初の本気モードのFPの1回目が、マックス4位のガスリー8位。
たしかに差が出ているかもしれないけど、去年のトロを考えれば、なんの躊躇もなくガスリーが8位という、いわゆるトップテンを取ってくれているというのが、喜ぶべき結果とも思います。これまでトップ10が目標だったのが、当たり前のようにそこに入ってくるという日常に慣れなきゃいけないかもね。
とにかくホンダの今年が楽しみです!

15
0
rdx***** |12時間前
エンジンよりもあのダサいボディーはなんとかならんのか^_^

1
31

コメントを書く
dpv***** | 14時間前
あまり期待しすぎると良くない結果になったときにガッカリするから落ち着いて冷静に本番を待ちたい。元々レッドブルメルボルンは得意なコースではないしね。
個人的には得意なモナコの前のどこかで勝っておいてもらいたい。ガスリーもフェルスタッペンを、あまり意識し過ぎずに自分のペースで成長してもらいたい。

351
40
返信0
a_k***** | 12時間前
ホンダの長いF1挑戦の歴史の中で、第1期は、参戦初優勝の喜びがあったと思う。
そして、参戦第2期は、ウィリアムズと最強のマクラーレン時代を経験して、あの当時、世界最強のエンジンの称号を得た。
そして、第3期、撤退してから時代が空いて、それでも新興のBARで苦労しながらも、琢磨の人気と、その後のワークスでの優勝を勝ち取った。
いわゆる第4期は、そのフレーズだけでも痺れるマクラーレンホンダと、そのギャップに苦しんだ。そして、去年のトロとのコンビから、レッドブルとのタッグ。
自分としては、これがホンダの第5期と思いたい。でも、これまで栄光と衰退のどちらも見てきた上でだけど、やっぱりホンダがF1のステージにいてくれることが嬉しいし、いてくれる限り、結果だけではなく、応援したい。
頑張れ!ホンダ!
明日は、とりあえず青山のブースに歴代のマシンを見に行くよ!!

58
17
返信2
ems***** |10時間前
文章がヤンママレベル

9
24
kat***** |3時間前
私はホンダの歴史が分かりやすく、短い文章で上手にまとまってると思いますけど。
後、優勝出来る可能性ある日本人ドライバーが出て来てくれれば最高なんですけどね。

6
1

コメントを書く
つべこべ爺 | 15時間前
中国GPくらいまでいけば、ある程度の力の差ははっきりするかな?
まだ初戦だから、明日のFP3なんか、今日の序列通りには行かないかもだよね。
そして予選は。。。パーティーモードもあるし、出来れば4台。ホンダはQ3に行ってもらいたいよね。最低でもまだ慣れてないアルボンを除いて3台は。
クビアトなんか、今日だけでもさすがだなって感じがした。
日曜日はミス無く。無事に4台共にポイントを。
タッペンは、表彰台でシャンパンシャワーして欲しい。

146
12
返信0
キュアピース | 14時間前
初日の結果を見ただけで言えることは、レッドブル陣営は総じてかなり良いところにいると言えると思います。

マシンの信頼性も高く、ハンドリングも良さそうですし、クビアトが予想以上にタフになって帰ってきてくれました。

走り込めばデータも得られますし、ホンダにとってもレッドブルテクノロジーにとっても力強いシーズンのスタートになったかと思います。

あとは予選の結果。そしてバルセロナで徹底的に走り込んだロングランの成果に期待しています。

64
3
返信0
kou***** | 11時間前
バルセロナテストでクラッシュを演じたガスリーを非難する向きもあるけど、
ホンダファンはガスリーに感謝すべきですよ。
なんといっても、レッドブルがホンダを採用したのはガスリーのおかげなんですから。
レッドブルトロロッソの実力を細部にわたって把握しています。
そして、ガスリーが昨年、バーレンで4位入賞。
これは車体の性能上、あり得ない事件だったんですね。
そこで、この結果を出しうる2つの変数をレッドブルに採用した。
1つはホンダPU、そして2つ目がドライバーのガスリー。
去年のガスリーはまさにホンダにとってもラッキーボーイでした。
今年はツキが落ちかけているようですが、みんなで応援して幸運をつかめるように祈りましょう。

38
27
返信1
**** |6時間前
イヤイヤかなり違います^_^;
RBに対してPUサプライヤーの選択肢がもはや待った無しでホンダしたなかった!まさかベンツやフェラーリから供給受けられるとでも?

ガスリーのRB昇格もいきなりリカルドが抜けたから緊急で採用しただけです
ガスリー自身が今年ラッキーだっただけ

7
7

コメントを書く
syonan | 14時間前
テレビ放送が消えてからF1の関心が薄れてます。
ホンダが上位で活躍するとテレビ放送の復活を期待できるのでしょうか。
録画放送で良いのでテレビ放送を復活して欲しいです。
コメントを書いてる人は有料放送で見てるのでしょうね。羨ましい。

61
14
返信10
s2k***** |13時間前
月額数百円だよ。さっさと契約しな。

25
4
y_n***** |13時間前
ドコモの携帯(スマホでなくてもいい)持ってたら月々980+税で見れますよ。
スマホでなくてもドコモのアカウントでPCのDAZNにログインすればいいです。

15
3
アロンソ |13時間前
DAZN
データの消費早いけどWiMAXで外では見ていますよ

1
4
mt******** |13時間前
むしろ有料放送のほうがありがたい。フリーも予選も決勝もノーカットだし。料金も高くはないし好きなことになら出せる。ただ新規のファンを獲得するのは難しいよなぁ

35
1
mic***** |13時間前
世界的に有料化の流れなのに、何で貧乏な日本人向けに無料で放送する必要があるんや?

12
25
ふなむし |12時間前
視聴者云々より高い放送権買ってスポンサーが付かないのが問題なのだと思う
まぁそこから視聴率付かない負のスパイラルなんだろうけど
F-1自体が開催各国でも視聴者離れが著しいとか
やっぱり高い放送権が(ry

今年のレッドブル陣営の成績が良ければ&F-1ファンが盛り上がれば
鈴鹿グランプリだけなら地上波で放送されるかもしれない
もう鈴鹿サーキット周辺の宿泊施設は予約取れないので(名古屋辺りでも厳しい)
海外から観戦に来る人を含め
全く関心がない訳でもないと思う

16
1
han***** |11時間前
大人がこれくらいのことで有料放送敬遠してるのはF1ファンではないよ

17
5
mas***** |10時間前
f1のみならず、他のスポーツはどうなんよ?
今は有料チャンネルの時代やで

13
1
mas***** |10時間前
分かりやすく言えば、日テレが讀賣戦の東京ドーム主催試合、全て中継してるか?してないだろ?今は、興味あることは。お金払って視る時代なんだよ!

10
4
mogehi |3時間前
月々1000円程度倹約すれば好きな物が見れるのに、なぜやらない?
チョコやポテチを我慢すればダイエットも出来るぞ(笑)

1
0

コメントを書く
gyb***** | 13時間前
ガスリーはホンダの進歩が去年に比べる事が
一番わかってると思う
といってもフルシーズン2年目
まだまだ経験が足りないし
ましてや今のマシンはトップチームの車
慣れるまで厳しいやろうね

28
3
返信0
man***** | 6時間前
ガスリーのコメントが良い方向を向いていてホッとした。

今シーズンこの気持ちを忘れずに頑張れば
彼自身もチームも良い結果を出せる気がする。

これからが楽しみだ!

4
1


eig***** | 11時間前
山あり 谷あり、勝っても負けてもホンダの頑張り、F1、モータースポーツの最高峰で戦うメイドインジャパンには期待も落胆もない。ただただ感動するだけだ。無論レースは結果を求められる。でも、そこに到るプロセスにこそ本当のレースの醍醐味がある。

16
2
返信0
ota***** | 15時間前
メルセデスは、ミディアムタイヤのペースがダントツで速いことも含めて、完全に死んだふりだったね。
問題は、フェラーリとの位置関係。これがいい勝負なら、今シーズンは相当楽しめる!

116
25
返信3
s2k***** |13時間前
バルセロナのセクター3でハミが劇速タイム出してたから速いのは予想通り

6
8
han***** |11時間前
だよね。低速区間メルセデスだったね。

2
0
han***** |11時間前
あと、滑りやすい路面や市街地はハミルトン速いからね。

4
0

コメントを書く
irc***** | 14時間前
そうなんだよなぁ。
本物のトップチームと組むことで見えてくる領域ってあるもんなぁ、、、。
本来は復帰元年のマクラーレンがその役割だったはずなんだけど
チーム自体が低迷してたからなぁ、、、。
そこからなんかボタンのかけ違いみたいなことになって。
本田くらいの規模ならば本来もっと早い段階でトップに迫れてたはず。

73
12
返信2
h**h**** |14時間前
トロロッソのトストさんが言ってたんでしたっけ?マクラーレンが自分たちのデータをホンダに見せていなかった、という話。それがどれほどPUの開発に悪影響を与えていたか、ということなんですね。

もちろん、ホンダの見通しの甘さがあったのも事実なんですが、新井体制の時はともかく、3年目にホンダ側の体制もPUも一新された時にマクラーレン側にそれを受け入れる姿勢があれば、また違う展望を見ることができたのかも。
ロン・デニスをクビにした後のマクラーレンって、ホンダを金づるくらいにしか思っていなかったように見えましたから。

マクラーレンとは袂を分かちましたが、結果としてレッドブル勢と組むことができたのは、ホンダ陣営にとって本当にありがたい話ですね。

37
5
ic_***** |14時間前
もしマクラーレンが本当に良い車だったとしても、極端に早まりはしなかったかなと思う。

理由としては、2年目のPUはホンダとしては目標に近いものを作れていたというコメントがあること。にも拘わらず、他社の進歩が想定外過ぎてコンセプト変更を余儀なくされたこと。
2年目まではトークン制もあって大幅な変更はできなかったから、この時点で上位に追いつくのは不可能だった。
そして3年目の開幕時は単純に時間不足で未完成。夏明けにようやくベースが完成し、そこからの進歩は順当。

もしマクラーレンとの関係が良ければ、3年目の完成度がもうちょっと高くなったとか、4年目にRBに搭載していたらもっと開発が進んだかもってのはありますが、例えば去年のスペック3のところに今年の開幕版を持ってこれる位に早まったかというと、なかなか難しかったのでは、という感じがします。

11
16

コメントを書く
ker***** | 14時間前
ホンダがここまでレベルアップ出来たのは、去年シーズンを通して協力してくれたトロロッソのおかげです。
マクラーレンとでは無理だったでしょうね。

78
7
返信0
chi***** | 14時間前
それにしても、クビアトの雰囲気はかなりいい。アルボンはまだ仕方ないけど、クビアトとルノーやアルファのバトルは楽しみ。

51
4
返信0
jmd | 11時間前
昨年のエンジンを知っているガスリ―がパワーが上がったと認めているのはかなり心強い。
本当に昨年のメルセデスのパワーを越えているなら今シーズンは相当期待出来るのではないか?

17
1
返信0
tt5***** | 9時間前
1987年から観てたf1。ホンダが離れてBARに琢磨が、アグリが、で、それから有料放送になったこれまでf1はニュース速報のみ読んでつまらなかったが、今期はおもしろそうなので、だぞーん!契約してしまいました。期待はしないががんばれホンダ。

5
0
返信0
hid***** | 13時間前
結果が全てです!
今年は期待できるぞ!とは思いますが、やはりレースは結果が全てです!
が、例年以上に今年はドキドキ、ワクワクしてますね(笑)

11
1
返信0
imadakougyou | 13時間前
開幕初日のFP
レッドブルにはいい感触での出だしみたいだ
ただトロロッソにも頑張って欲しい
せめてトップ10以内に出来れば2台
いて欲しい

16
1
返信0
hal***** | 14時間前
>一部では、パッケージングをタイトに攻めすぎたため問題が生じ、開幕までに根本的な設計変更が行なわれるとも報じられたが、これは誤り。

米家さん、こういうデマを平気で書いてしまう記者なのが残念です…。「根本的な設計変更が必要?」とか言ってるのは米家さんだけであって完全なマッチポンプ

「攻めたパッケージングのために小さな問題が起きた」とか「攻めて設計出来て良かったねという話です」というのも田辺さんの言葉ですし、各メディアはこれを引用したもの。完全な事実。

F1LIFEという米家氏自身のメディアで指摘してるが彼によれば「PU設置におけるパッケージング上の恒久的な対策」とメディアが報じたが、中にはこれを読んで「基本設計の変更」と捉える読者もいると思うので「根本的な設計変更が行われる」と報じられたに等しいという理屈だそうです。
駄目だこりゃ。

41
52


mez***** | 15時間前
ホンダがんばれ

92
10
返信0
㌿ダ㌠ | 14時間前
昨年のメルセデス超えが事実なら、今年のメルセデスがパワーアップしてきたとしても、絶望的なギャップではなくなっとるから、シャシの熟成次第ではいい勝負ができるトコまで来とるのかもね
いや~フェラーリもうかうかしてられんな

31
4
返信0
osa***** | 13時間前
マクラーレンの時期はネガティブなニュースばかりでウンザリしてたけど昨年からは攻めの姿勢を見せてくれたので今年はF1に興味を持てそうです 開幕戦は取ってくれたら最高なんだけど どうなるかなあ

15
5
返信0
ダメだこりゃ | 13時間前
セナ世代としてはホンダの復活を待ち望んでますし、F1の実績を市販車にフィードバックして熱いスポーツカーを開発してくれ!

24
2
返信0
エドワード・エルリック | 15時間前
トップ3チームのすぐ後ろにルノーでもアルファでもなくトロ・ロッソが着いてくるとホンダファンとしては面白く楽しいシーズンになりそう。

64
8
返信1
go_***** | 14時間前
「世界一じゃなきゃ、日本一じゃないんだ!」

おやっさんこと、本田宗一郎氏の魂は今だに生き続けている事に期待して今シーズンの行方を見守りたいと思います。

44
3
返信0
th***** | 15時間前
各メーカーのパワー値を数値で出してくれると信頼できるんだけどな

87
19
返信0
s | 15時間前
ぬか喜びでも嬉しいです。何とか成功を収めてほしい。

40
3
返信0
yug***** | 14時間前
メルセデスフェラーリのPUがどれだけ進化したかわからないが、昨なくとも30馬力以内の差にはなってそうだな。

25
1
返信0
Mokeke | 13時間前
フェラーリは心配ですが上位も接戦、中段は大接戦。今年のf1は面白くなりそう!
ドライバーの腕が勝敗を分ける気がしますね。

glo***** | 8時間前
出オチに近い記事だな。

>実際に走り始めないと、本当のところはわからない。

これが全て。
もう少し言うなら、チェッカーを振られた時点でどうか だろう。
それ以外、何が求められているというのか。

たとえ結果が出なくても「次につながる」ならそれでもいい。
しかし「次」もしくは「次の次」は最終的に上記を指すだろう?

1
1
返信0
gro***** | 12時間前
ガスリーもようやく今の自分のやるべきことが分かってきたようだね(もしくは誰かに言われたのか)
素性は良いドライバーなんだから焦らずにフェルスタッペンから盗めるだけ盗んでしかるべき時期が来た時に挑戦すればいい。

12
1
返信0
qui***** | 15時間前
昨年のメルセデスというが、結局はGPSか何かのデータで出した憶測値だろうから、過度な期待はしないでおこう…
5戦くらいしてポジティブなコメントが出てたら本気で期待します。

34
13
返信1
nao***** | 15時間前
前評判が良くても今シーズン良い結果を出せるかどうかです。そろそろ結果を出さないと。

22
4
返信0
gur***** | 14時間前
ホンダもレッドブル初年度だから分からないことだらけだけど
上向いているのは確か
気になったのがメルセデス妙に振動しているように感じた
事故とか起こらなきゃいいけど。

9
5
返信0
cnx***** | 15時間前
現時点で970馬力はあるってことだね。
今年2回はアップデートあるから、1000越えは確実。
楽しみです。

39
14
返信0
usa***** | 14時間前
少しでも良い結果が出ますように。

14
1
返信0
aki***** | 14時間前
まぁ、当然のことだが今年のメルセデスも昨年を超えている

26
3
返信0
vlz***** | 15時間前
本当ならもの凄く楽しみですね!

26
2
返信0
lot***** | 14時間前
HONDAエンジンのトラブルは、センサーの小さなトラブルだったようで明日は問題ないようです。とにかく明日無事にいいところを走ってるように願いたいです。

21
1